宇都宮の大谷(おおや)の多気山

ちふも株式会社のオノガワです。

この記事のタイトル、

「宇都宮の大谷の多気山」。

“の”が多い。。

🐕

さて、

連休も最終日?な日の午後。雨が降ったりやんだりのなか、大谷方面にドライブしてみました。

ついたのは、多気山。

着いたら、一応下りてみるか。。ということで、車からおりて、階段をのぼる。

↑大谷石の階段をのぼる。年季を感じるこの質感。

そして、多気不動尊の階段を見上げる。

そうだったこんな感じだ。まっすぐで長い階段。

とりあえず登る。

雨上がりの滴るシダ植物は美しいものがありました。

いじょ、多気山を散歩でした。

とくに交通の祈願とかでもなく、ふらっといって多気山でおりて、ウォークです。

雨上がりの湿潤な木々がとても癒されました。

不動尊のさらに上の山道は片道30分のプチ山登りコース。

私のような登山初心者には、登山前のトレーニングにもいいコースと思いました。

今日は雨も降ったので、人が一人としていませんでしたが、普段の混み具合はどうなのだろう。

また、近日伺ってみよう。

この記事はここまで
onogawa