歯のクリーニングに行ったら

毎月1回、歯のクリーニングに通っているのですが、
最近は歯石とか汚れをとるのに、最新のエアフロー✨を使うのですね。

通っている歯科医院さんで、いつからかキュルキュルと音がするスケーリングから(あれはあれで好きなのですが)、最新のエアフロータイプのクリーニングに変わっていました。

感覚としては、ぬるま湯を歯に吹き付けられている感じなのですが、特殊なパウダーが混ざっているとのことです。
歯の表面の汚れは落ちるけど、歯肉には痛みなどほとんど何も感じない。なんだったら歯肉の表面の汚れもついでに落ちるそうな。
すごいですねこれ。

しかも、キシリトールの一種みたいな歯を保護する成分も入っているとのことで、保護する成分を吹き付けて掃除するので、汚れを落としながら保護できちゃうという。

なんとも説明が難しく、とりとめのない文章になりましたが、
つまりすごいって話しです✨

この記事はここまで
onogawa