アップルウォッチを、今更使いはじめてみる

※4月29日 追記!

マスクをしていてもiPhoneのロック解除ができる!(AppleWatchをつけていれば)

↑こちらの記事を更新しました。

タイトルの通り、アップルウオッチを買ってよかった理由がもう一つ増えました。

 

時計をせずに暮らしてきたもので、時計は必要ないなあと思っていたのですが、

お友達がランニングでするといいよというので、つけてみたくなりました。

※汚い腕ですみません。。。

 

とりあえずつけてみて一か月くらいたつのですが、

  • 着信がわかりやすい
  • ジョギング時にiPhoneもたなくてよい
  • iPhoneをバッグに入れて置ける時間増える

※iPhoneがマスクをしていてもロック解除ができるようになった

 

このあたりだけでもよかったです。

他の機能は、無ければないでも問題はないかなと感じています。

この記事はここまで
onogawa