ホームページのデザイン・制作の会社を やっている人のブログです

huit (ユイット)栃木県庁近くのフレンチ 宇都宮 塙田

「うつらん」では書けない、宇都宮ディナーを、すごく個人的にこちらで発信してみようと思いました。

というわけで、
先日、訪れたのはこちら、

 

Huit ユイット②

 

Huit ユイット①

店内の写真も撮らせていただけば良かったと思いますが割愛、

前菜。

続いて、お魚。鯛でした。

そして、

蝦夷鹿(えぞしか)。

🍷

🍷

となりの席では、同じ蝦夷鹿をいただいているらしき若い方

が、誕生日のお祝いをされていました。

お料理とワインは素晴らしく、お祝いもされていて、お店の中がとても良い空気。

すごくファンなお店ユイット。。。

 

 

Huit ユイット 初

知人の方にお店を教えていただき、少人数貸し切りにて、おじゃましてきました。

フランスで修行された店主と、奥様で切り盛りされる、とても落ち着くお店でした。

肩肘張らないといいますか、初めてなのに初めてじゃないような、雰囲気よく、心地の良い時間を過ごすことができました。

いただいた料理はシェフのおまかせのコース。

前菜のフランスのサラダ🥗、

甲殻類のスープ、

トマトの、やつ、汗

魚介の料理、

ラム肉料理、🍖

シメのパスタandデザート。

料理に合わせて白赤ワイン🍷、と共に、とてもリラックスして楽しむことができました。

料理全てが美味しかった。

特に、甲殻類のスープ、魚介の料理は思わずうなってしまい、白ワインと最高です。

ラムと赤ワインもほっぺた落ちそうでした。

では、

写真を、連続でどうぞ。

シェフが修行された、フランスの決まりがある(けっこうレシピにルールがある)サラダ。

とっても気持ちよく過ごさせてくれるお店でした。

ワインをはじめ、お酒ををいただくと、私はけっこう水をよく飲むのですが、

そんなわけで、私のグラスから水がなくなると、すぐに丁寧に毎回新しいグラスで美味しい水をもってきてくださりました。

私は、美味しい水を出すたっぷりくださるお店が大好き。

なので、たくさんワインをのんでも、まったく変な酔い方をせず、二日酔いも無しでした。

結論すごくいいお店。

また行こっと。

SNS色々ボタン↓(一回どれか押してみるとそれぞれ微妙なウインドウが開くので後悔します)

Share on twitter
これは早めに広めたい!
Share on linkedin
やってる人います?
Share on tumblr
やってる人います?
Share on pinterest
いまいちピンとこなれすと
Share on facebook
FBでシェアはなかなかしないですよね